FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

息子と娘

最近は例の女系3姉妹でプレイしています。自分で操作するのもいいけど、他のシムからみてのお気に入りシムっていうのもなかなかいいものです。
所でこの間マリアさん(金髪の人)でエルンストとデートに行ってみたところ、終了後にこんなメッセージが。

etc18.jpg


デートのお礼にガスレンジ。さすがシム、プレゼントも一筋縄ではいきません。一番安いのだろしかもこれ。いらねえよ。彼はガスレンジを裏庭にこっそり置いて去っていきました。よく持ってこれたなあんなでかいものを…。

それはともかく、結局あの3姉妹は全員シュルレアリストとくっついてしまいました。別にとりわけ指示したわけでもないんですが、それとなくくっついたという感じです。マリアさんとエルンストはロマンス願望シムなので、お互い異常に積極的で、エルンストの得意技、セレナーデを歌うなどですぐに仲良くなりましたし、タンギーとエミイ(赤毛。小汚い女なんですよコレが…)はいっつも枕たたきばかりしていたのでまだわかるのですが、エミコとツァラがくっついたのは正直言って心外です。もう少し相手は選ぶべきだと思います。綺麗好きで潔癖なエミコがなんであんな下品なジョークを連発している怪人とくっついたのかよくわかりません。
ダリとブルトンはあまる形になって申し訳ないです。次世代に期待。

3姉妹は時間を進めているので、老年になるまであまり時間がありません。シュルレアリストにはさっさと子作りしてもらいました。
理想は3人とも女がよかったのですが、残念ながら男二人に女一人でした。男はもういらねえ…この町はただでさえムサくるしいというのに…。
それぞれ子供に成長後の画像です。

etc25.jpg

こちらはエルンストとマリアの子…なんですが、エルンストの遺伝子はどこだ。恐ろしいほど母ちゃんにそっくりです。大丈夫なのかエルンスト。それで自分の子孫が残せるのか。
見た目はぜんぜん似てませんが性格のほうは

etc24.jpg


気難しくて怠け者の潔癖症。そっくりです。こういうところだけ似なくてもいいのに…エルンストはなんだか気の毒なのでもう一人ぐらい子供をつくってもらうことになりそうです。

etc32.jpg

こちらはツァラとエミコの子です。彼女は一番年下なのでまだ幼児。一見かわいらしく見えますが、真顔になるとやる気の欠如した魂の抜けたような顔がしっかり親父ゆずりです。もっとひどいのが性格

etc33.jpg

親父の遺伝子濃すぎます。色々と足りません。だらしない怠け者の女の子って嫁の貰い手一生ないんじゃないだろうか。

最後にタンギーの子ですが
etc30.jpg

似すぎだろコレ。髪形は後で設定したわけじゃありません。これで成長したんです。親父と同じ髪型で成長。唇は母親譲りですがあとは親父そっくりですなあ…多分一番父親似のような気がします。

ちなみに3人の中で一番優しい親父が彼です。赤ん坊が3人もいると大変なのでつい衛生の管理が適当になってしまいがちなのですが

etc27.jpg


洗ってくれました。信じられません。今まで自主的に洗ってくれたのを見たことがありませんでした。というかタンギー、ダリの時はこんなことしてくれなかった気がするんですが。やっぱりあれですか、ブルトンの腹から生まれた子だからですか。

etc23.jpg

この手の写真がいっぱい残っているので相当私も嬉しかったものと思われます。エルンストにいたっては自分の子供を認知すらしていなさそうな感じですしね。

etc29.jpg

こうして遊んでるところをみるとコピーみたいでちょっと気持ち悪いのですが。それより後ろで枕たたきに興じる宇宙人とその父親が気になります。

しかしシムの遺伝は不思議ですねえ。タンギーとエミイの息子は両親がどちらも綺麗好きじゃないのに綺麗好きでしたし、エルンストの子供は遺伝子がどこにいったのかさっぱりです。
実は一人ぐらいラムとひっつけようかとも思ったのですが、なぜか全員全然モテませんでした。なんでだ。

おまけ

etc19.jpg

寒々しいハゲだな…と思ったらオリバーでした。冬は帽子でもかぶらせてやらないと寒そうでかわいそうな気がした。
22:03  |  ハミルトン家  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。